反応まとめ

238: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか?W 5211-yGV8 [27.143.41.39]) 2021/10/31(日) 07:27:14.48 ID:fY3m6sDF0VOTE
別に早く決着がつくのが悪いことではないし、むしろ長引く方がゲームとして欠陥だろ

先攻ワンキルも遊びの幅の広さと捉えることできるし

239: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか? Sd92-atO8 [1.72.5.219]) 2021/10/31(日) 07:27:54.77 ID:zP6ZPYzodVOTE
次の世代から倒された側がサイド取るように変更したらバランス良くなるだろうか

241: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか?W 97ad-VxK2 [180.196.99.240]) 2021/10/31(日) 07:38:01.67 ID:dRpLPruq0VOTE
>>239
変わらないよ、そもそも先攻インフレの理由はポケモン強くし過ぎたからで他に比べ手札1枚の価値が弱いこのゲームだと手札3枚増えた所で盤面大負けだと返せない
それにサイド逆にするとポケモン倒さずに勝つ戦術にリスクが無くなるから多分やらない

240: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか?W 8673-sMDu [113.156.170.161]) 2021/10/31(日) 07:33:04.80 ID:EQzpeqaS0VOTE
サイドは好きなタイミングで取れるようにするか

242: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか? 87b1-rbIv [126.23.229.217]) 2021/10/31(日) 08:00:23.86 ID:bNCtvKTc0VOTE
サイドにカード置くのやめればいいじゃん
代わりにコインでも置いとけばいい
サイドのせいでVユニオンとか入れづらすぎる

243: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか?W 0283-C6XJ [133.209.118.66]) 2021/10/31(日) 08:07:52.75 ID:AgRITyg/0VOTE
>>242
前々からこうしてほしいなーと思ってた。サイド落ちって概念なくなればもう少しゲームスピードも上がりそうだし

245: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか?W 02f4-4Ze5 [133.123.65.28]) 2021/10/31(日) 08:19:33.52 ID:gwU2/XjL0VOTE
サイドは個人的には今と逆がいいな
それだとデュエマ?のシールドトリガーみたいなバリエーションも増えるでしょ

246: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (選挙行ったか?W 976e-lYPr [180.60.7.143]) 2021/10/31(日) 08:58:12.29 ID:4iZRsNPe0VOTE
ぶっちゃけライフ制でいいよな

管理人
勝ちが盤石になっていくこのシステムは一長一短なんだよね